SSブログ

ひとり打ち上げ [分類するほどでもない]

今日は(今日も)仕事帰りに銀座へ寄り道してしまった・・・・

松屋のデパ地下で、実演販売していたちらし寿司を購入。
1,575円は私にしたらプチ贅沢な晩御飯です。

お腹ペコペコだったので、帰宅してすぐ食べちゃいました。

ズワイガニほぐし身と足、中落ち、中トロ、うに、いくらが酢飯の上に
たっぷり乗っていまして・・横には、真ん中の切れ目に煮アナゴが
挟まれた短冊形の甘い厚焼き玉子、もちろんちゃんとガリも添えてありました。

メチャ美味しかった~~~

酢飯も沢山入っていたのでお腹一杯になりました。

デパ地下ではお年始を買っている人も沢山いましたね。
私はこんなん衝動買い。
中身は缶に入った和風の飴ちゃんです。
101229-002226

職場は何だか最後の最後までバタバタしていて、でも私は密度の薄い仕事で
疲れた・・・

デパ地下のお惣菜は、煮魚など和食系を買ってみたりしたことがあるのですが
私には味付けが濃くて、そんなに美味しいと感じたことがないです。
経済的に裕福な人の中には、一切自炊せずに毎晩おかずを買っている人も
少なくないようですが、デパ地下のそこそこお金を出すお惣菜でも
手放しで美味しいわけでもないのに飽きないのだろうか・・・

と思っていましたが、自炊をしなければ家庭の味もないのだから
比較しようがないですね。

今日はお昼も外食して食べ過ぎたので、明日はレンジ用の蒸し鍋で、白菜と
シーチキンを蒸しただけのシンプル(手抜き)なものをポン酢で食べてみよう。
CM見たときは、こんなおかずで旦那さん可哀相じゃないかと思って
しまいましたが、自分だけならいいかも知れない。



共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。