SSブログ

2011-01-29 [分類するほどでもない]

またネカフェに来てしまった・・・・

職場のPCは、電子媒体の持ち込みは一切禁止なのと、
私用は禁止。
わざわざ言われたわけではないけれど、言わんでも分かるだろということらしい。

ユーザー数があまりにも膨大なのでいちいちチェックはしていないと思いますが、
転職したばかりですし、立場的にも大人しくしていようと思います。

今日は、確定申告のデータを作成し、
スマフォで四苦八苦しながら注文したボールペン替え芯が、まさかの注文間違いで
赤が届いてしまった・・・ので、
交換のための追加注文、新しいPCの注文が目的です。

それに、一番気がかりだったのは、音楽データのバックアップを取ってあっただろうか・・?
ということ。
今までの経験上、データは逃がしながら使っていたわけですが、最近油断していたので・・。

多分、電源ユニットが壊れただけだと思うので、データを取り出せるはずなんですよね。
そういう業者がいるというのは知っていたのですが、もっと身近で安く取り出せる方法が
あるんですね。
知らなかった。3千円前後で、自分で出来ちゃうんだ。
ネットって便利。

ですが、確認したらSDカードにちゃんとデータはバックアップしてました。
データを取り出すのは、これで復元出来なかった時ですね。

それを新しいPCに移して、ちゃんと今まで通り聴けるようにするのが、時間掛かるのだろうけど・・。

セキュリティソフトとか、登録し直さないといけないんですよねー・・。

めんど。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。