SSブログ

ネカフェデヴュー [分類するほどでもない]

「デヴュー」は、「公園デビュー」以来です。

家のデスクトップPCが壊れて、スマフォで何とかしようとしていましたが
とってもイライラするのでとうとう駅前のネットカフェの会員になってしまいました。

思ったより、安いんですね。
コーヒーも飲めるし。
マッサージチェアも実家やスポーツジムに行かなくても使えるし。
(実家のマッサージチェアは、いつも猫が寝てるんですけどね。)

それで、PCは今まで使っていた富士通のサポセンの人が優待チラシを送付してくれると
いうので待っていましたが、なんつーか別に待たなくても良かったです。
おばさんユーザーなので、いかにも初心者向けのPCが2台記載されているだけの物を
送って来られちゃったよ・・
ヤマデンのチラシのが、ずっと安いよ・・
並ばないから買えないけど。

会員ページからいろいろ検索して、SONYも会員だから様ざま検索して、
ふとネカフェのPC見ると、ヒューレッドパッカード製だったので、そうだプリンター結構
良かったじゃんと思い出して見に行ってみました。

以前は、DVDが観れて、TVも観れて、というのを奮発して買ったのですが、
壊れたらどうにもならないし、面倒でDVDも殆ど観ない自分だと気づいたので、
今度は地デジも要らない、Webカメラなんかもっと要らない、年賀状ソフトはあればいいけど
あとはOffice Home and Business 2010 を入れて、そこそこなスペックでいい。

それに最近はTVの代わりに地デジチューナー付PCに買い換えて、割と大きな画面で
見たい人が多いでせいか、大画面が多いのですが、置き場所が20インチワイド以下しか
入らないのです。
さらに、今まで一体型だったのでタワーがなかったのですが、タワーも幅12センチ以下
でないと入らないので、おのずと選択肢が狭まってきます。

しかし、キャンペーンでAKB48の何かが貰えるらしいので、入荷がいつになるか
わからんという・・・・・

もうしばらく、ネカフェで過ごすことになりそうです。

共通テーマ:パソコン・インターネット
とうとう…(2)2011-01-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。