SSブログ

おせちもいいけどカレーもね [分類するほどでもない]

明けましておめでとうございます

年賀状を元旦に作成するという体たらくです。
新年早々ご挨拶いただきました方にはお詫び申し上げます。
といっても、年賀状を下さる方はここをみていないと思うのですが。

というわけで、今日はカレーです。

大晦日、ガキつかスペシャル見ていて、息子が「これ若い人に通じるの?」と
言うネタがありました。
確かに・・・・
秀樹の声真似で「おせちもいいけどカレーもね♪」も通じませんでした。

なんですか、クーポンサイトで販売されたおせちがとてもショボイらしく
私が登録しているクーポンサイトでもおせち販売していて、若干頼もうかどうか
迷ったので確かめたのですが、販売店も価格も違いました。

 

昔パートで中華おせちを詰める仕事をしたことがあります。
普段はデパ地下の飲茶や、レストラン店舗の高級中華の仕込を担当する工場でした。
工場長がとてもやり手の人で、社員もパートも沢山いましたが、おせちの時は
更に臨時バイトが増員されました。
販売価格が3万円の商品だったのですが、偶然実家の母が毎年買っている物だと判明しw 
正直、その値段でも美味しくはなかったですし、それなら個室を取ってみんなで焼肉でも
食べようと提案して、毎年恒例になり今年も正月から焼肉を食べてきました。
冷凍品は味が落ちるんですよねぇ。

1万円のおせちは、注文するのはちょっと怖いですね。
相場からして、安過ぎますもん・・。
写真で見る限り、食べ残しにしか見えない・・・・・本当?
注文数に対する仕込みを大幅に間違ったのか分かりませんが、確信犯でないとしたら
計算出来なさ過ぎですよねぇ・・。

箱根駅伝、
毎年駅伝を見ているのに1stガンダムを見ている気分になってしまう・・・
東洋大の柏原選手です。
今年は調子が悪そうだったのに、あれですから、凄いですね。
他の選手だって超一流なのにね。
しかし、最近は今風のカッコいい選手が多いですね。

と思っていたら、今日は寝過ごしてしまい復路を見逃してしまいました。

 

110103-193306



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。