SSブログ

寒いけどあったかだった夜 [分類するほどでもない]

実は昨晩は・・「仕事行きたくないー。行きたくないよー。」な気分でした。

しかしそんな事は言ってられないので、出社しましたが。

ずっと電車で通勤していなかったので気が付かなかったのですが、朝の通勤時間帯は
快速運転がなくなり、全部各駅停車になったらしく、以前は快速に乗っても地獄
かといって各駅に乗ると快速通過駅で待っていた乗客が無理無理乗ってくる地獄
だったのが、若干解消されたような気がします。
それに何駅か先が始発の電車だと、かなり空いています。

今日は仕事始めだったのですが、部長がいきなり飲みに行こうとみんなを誘って
くださり、以前だったら予定通りの飲み会でも「うぇー嫌だなあ・・。」としか
思えなかったのに、なぜかそそくさと部の人たち15名ほどとご一緒させていただきました。

楽しかったです。
みんな本当に真っ当な教育を受けて育って来た人たちなんだなぁ
と、しみじみ感じました。

おそらく、みなさんはそれが当然だと思っているので、自分達が特別だとは
気付いていないと思うのですが・・

前の職場でも、その前の職場でも、自分の息子は絶対働かせたくないですが
今度の職場はこんな所に息子がお世話になれたらいいなぁ・・などと
ぼんやり考えてしまうような所です。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。